« AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6は長持ち | トップページ | HPが新ミニノートを発表・・・ただし米国で »

2008.10.30

寺尾紗穂の歌は魅力的

 多分、まだ多くの人は知らないだろうが、寺尾紗穂のアルバムを聴いた。3月に出た「Thousand Birdies Legs II」だ。 彼女は新進気鋭のシンガーソングライターとして紹介されることが多いが、もう音楽に関わってからかなり長い。私が初めて聴いたのは「東進ハイスクール」のコマーシャルソングだったと思う。今は出光のCMを歌っている。
 透明感のある不思議な歌声。他にはちょっと代え難い存在。エンヤでも、松任谷由実でもない、初めて聴いた時には、少しビックリした。
 彼女が少し注目され始めたとき、出産になり、ライブから遠ざかっていたが、しばらくぶりに帰ってきたようだ。ジャズ風の曲の流れが心地よい。知らない方は、視聴できるので是非一度聴いてみることをお勧めする。
 なお、彼女は本も出しているので、それも合わせて紹介する。私は読んでいないが・・・。


|

« AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6は長持ち | トップページ | HPが新ミニノートを発表・・・ただし米国で »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42949100

この記事へのトラックバック一覧です: 寺尾紗穂の歌は魅力的:

» お得なETCカードなら出光まいどカード! [出光まいどカード]
出光まいどカードとETCカードの組み合わせははすっごく得だって知っていますか?しかも、ガソリンがぐっと安くなるんですよ。 [続きを読む]

受信: 2008.11.02 18:05

« AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6は長持ち | トップページ | HPが新ミニノートを発表・・・ただし米国で »