« 干し柿を作った | トップページ | 寺尾紗穂の歌は魅力的 »

2008.10.28

AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6は長持ち

 AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6をつけてみた。まだ慣らし運転の状態だが、これが大変。長持ちなので、充電、放電を三回繰り返すのに、いったい何日かかることか。フル充電に4時間もかかるので、連続して作業しても33時間かかる計算。

 一応、表示では7時間くらい持つようだが、実際に使いながら確かめていきたい。

 形は、後ろに少しはみ出るが、私は、それは気にならない。また、重さは多少、重くなるが、電源ケーブルはもたなくなるので、相殺される。
 
 さて、これで会議や研究会にも安心して使用できる。ますます、中心的なパソコンとして活用しやすくなるな。ただ、通勤には少し重いかな。

|

« 干し柿を作った | トップページ | 寺尾紗穂の歌は魅力的 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42928587

この記事へのトラックバック一覧です: AcerのAspireONEシリーズの 6cellバッテリー/ホワイト ASONE-W6は長持ち:

« 干し柿を作った | トップページ | 寺尾紗穂の歌は魅力的 »