« カメラ用にGPS受信チップ、「Airwave 1」が開発された | トップページ | AcerのAspireOne AOA150を購入した »

2008.08.23

AcerのAspireOne AOA150が今日、発売

 今日、AcerのAspireOne AOA150が発売された。といっても、ほとんどの量販店では予約は終了。在庫はもうないとう感じ。ヨドバシでは18日入金のお客までで、それ以降の申し込み客は、しばらく待たされるとのこと。

 でも、本当はまだ在庫はある。直接、店に行くと、問題なく買えたという人も多い。先日のEeePC901もそうだった。ただ、今ある在庫がなくなってしまうと、しばらく納入まで時間がかかる。明日が本当に欲しい人にとっては勝負の日だろう。

 ウルトラモバイルやネットブックの問題点として、いくつかの事が指摘されてきた。

・記憶容量が少ない。
・動作速度が遅い。動画の再生がきれいにいかない。
・マシンが熱くなりすぎ。まるでヒーター。
・解像度が低い。サイトの全体表示ができない。
・プロジェクタから、普通に表示できない。画面が出なかったり、小さかったりする。
・思ったより、バッテリーの駆動時間が少ない。
・重さが1kgを超えるマシンが多く、結構重い。

 AcerのAspireOne AOA150はこれらの問題に対し、どの程度解決してくれたのだろう。先日、触ってきた様子からいうと、少なくともhpほど熱くはなかった。また、塗装は美しい。

 今回、売り切れ状態になったということは、もうしばらく経つと問題点が指摘されてくるだろう。それを確認してから購入するか・・・・。でも、明日現物を見たら買ってしまうかも・・・。朝、ヨドバシに行ってみよう。

|

« カメラ用にGPS受信チップ、「Airwave 1」が開発された | トップページ | AcerのAspireOne AOA150を購入した »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうですね。私も悩みました。これからレノボも富士通も出してきますし。イー・モバイルはもともと入っていて、とても便利なのはわかっているし。私はギガデータプランに入っていて、4980円コースです。来年は3980円。これで数ヶ月使ってみたんですが、ギガをこえることは今のところありません。パソコンを接続してこの値段は他にはありませんね。情報、よろしく!

投稿: take | 2008.08.25 17:10

私は悩んだあげくASPIRE_ONE買いました。Blueの方を24,800円、全額貯まっていたポイントで購入です。E-Mobileの契約は3万円割引のにねんコースで月額は2,000~5,980円です。いろいろ触りましたが、やはりコストとキータッチで選択しました。E-Mobileがどのくらい使えるのか、またどのくらい費用がかかってしまうのか不安ですが、物は試しです。使用感などまたお知らせしたいと思います。

投稿: jtoba | 2008.08.24 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42249821

この記事へのトラックバック一覧です: AcerのAspireOne AOA150が今日、発売:

« カメラ用にGPS受信チップ、「Airwave 1」が開発された | トップページ | AcerのAspireOne AOA150を購入した »