« AcerのAspireOne AOA150を購入した | トップページ | AcerのAspireOne AOA150をプロジェクタに接続 »

2008.08.25

東横線でAcerのAspireOne AOA150でイー・モバイルの速度テスト

 AcerのAspireOne AOA150のモバイル性能を実際に確かめてみようと思い、通勤途中でチェックしてみた。

 渋谷駅について、東横線に乗り込む。普通電車。電源を入れて、動き出すまで、2,3分。イー・モバイル、USB方式の「D02HW」を差し込む。20秒程度で動作。速度計測は、今回はgooのスピードテストを使ったので、今まで使用したSpeedTestとは違う。同じものなのではないので、比較はできない。

 驚いたことに、動いてから計測したにもかかわらず、1.28メガという結果が返ってきた。十分な速度で、ゆっくり画面でニュースを見ることができた。モバイルの電源の持ちを計測するためもあったので、電源は持っていかなかったが、いろいろ使って帰りの電車の中でみてもまだバッテリーは空にはならなかった。

 重さは、バックの中に入れて運んだが、まったく気にならなかった。

|

« AcerのAspireOne AOA150を購入した | トップページ | AcerのAspireOne AOA150をプロジェクタに接続 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42267813

この記事へのトラックバック一覧です: 東横線でAcerのAspireOne AOA150でイー・モバイルの速度テスト:

« AcerのAspireOne AOA150を購入した | トップページ | AcerのAspireOne AOA150をプロジェクタに接続 »