« AcerのAspireOne AOA150が今日、発売 | トップページ | 東横線でAcerのAspireOne AOA150でイー・モバイルの速度テスト »

2008.08.24

AcerのAspireOne AOA150を購入した

 迷っていたAcerのAspireOne AOA150を購入した。ヨドバシに朝行ったら、予想通り売っていた。青も白もあった。私は白を選択。青が思ったよりも地味だったのと、白が上品できれいだったから。

 お客さんがいるのはAcerのところだけ。他のモバイルのところに人はいない。不思議なほど、ここに集中。私以外の客もみんな代わる代わる触っていた。私の確認は、プロジェクタからの出力。実際に店員さんと操作し、確認。実際につないだわけではないが、モニターの設定のウインドウで確認。まず、問題ないだろう。明日、プロジェクタと直接つないで確認してみよう。

 ところで、この記事はAspireOneで書いている。ローカルネットワーク、無線ネットワーク、メール設定、インターネットの各種設定は簡単に終了。まず、問題なく使える。キーは少しヤワでストロークが浅いが、結構打ちやすい。速度的に問題はない。

 画面も十分で、通常のサイトならまったく問題なく見える。バッテリーはこれから設定するが、はじめに充電して、その後に空にする作業を3度するように書いてある。そんなシツコクしなくてはならなかったけ。6セルのバッテリーはまだ発売されていない。これからだそうだが、値段は結構高いと予想される。店員さんの予想では1万5千円程度ではないかとのこと。本体と比べるとエライ高いものだ。

 重さは軽い。でも1.1kg。カバンに毎日入れて通うには少し重い。また、バッテリーの持ちが短ければ、外で使うにはどうかな。これも試してみよう。

 熱は、裏はそんなに暑くはならない。Hpとは違う。でも、キーを打っていると、表面から熱を感じる。熱くはないが、暖かいという感じ。冬にはいいかな。

 友だちに止められながら、買ってしまったAspireOne。でも、結構気に入っている。箱の中には簡易ケースもついていて、すぐに持っていける。明日は仲間に自慢をしよう。

 ここで、メールを確認したら、仲間も買ったとのこと。結構、みんな目をつけていたんだな。

|

« AcerのAspireOne AOA150が今日、発売 | トップページ | 東横線でAcerのAspireOne AOA150でイー・モバイルの速度テスト »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42259001

この記事へのトラックバック一覧です: AcerのAspireOne AOA150を購入した:

« AcerのAspireOne AOA150が今日、発売 | トップページ | 東横線でAcerのAspireOne AOA150でイー・モバイルの速度テスト »