« 大妻女子大学多摩で日本教育情報学会が開催! | トップページ | 唐木田の大妻多摩のイー・モバイルの速度 »

2008.08.20

23年使ったテレビが、終わった!

 実は、今、我が家にはテレビが一台しかない。パソコンが5台あるのに、テレビは一台。バランスが悪い。

 つい1ヶ月ほど前に、もう一台のテレビが突然寿命を終えた。このテレビは1985年製のシャープのテレビ、CZ-811DR。実に23年も使ったことになる。シャープのX1用のテレビ兼用モニター。松下のMSXパソコンのディスプレイ用として購入した。

 MSXが消えてからは、ただのテレビとして使っていたが、本当に丈夫なヤツだった。周りのプラスチックの方が痛んできていて、ヘッドフォンの接続部分は壊れて内部に落ち込んでいた。でも、ブラウン管は最後までくっきり鮮やかに表示し続けた。一度も修理をすることはなかった。これこそ、日本製品の鏡。さすが、シャープ!

 今の液晶テレビなんて10年はもたない。丈夫で長持ちという評判で世界を席巻した日本製品。プライドを捨てずに頑張って欲しいな。

 今は、息子の部屋で回収業者がくる日を待っている。長い間、我が家族とつきあってくれてありがとう!

|

« 大妻女子大学多摩で日本教育情報学会が開催! | トップページ | 唐木田の大妻多摩のイー・モバイルの速度 »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/42219380

この記事へのトラックバック一覧です: 23年使ったテレビが、終わった!:

« 大妻女子大学多摩で日本教育情報学会が開催! | トップページ | 唐木田の大妻多摩のイー・モバイルの速度 »