« 高橋真梨子のコンサートは心地よかった | トップページ | ウルトラモバイル、今は買い時ではない »

2008.07.23

ハリー・ポッターと死の秘宝が、今日発売!

 日本語版のハリー・ポッターシリーズの最終巻、「ハリー・ポッターと死の秘宝」が今日発売される。私は今日から3日間出張。買えない、読めない・・・。帰ってからの楽しみにしておこう。
 はじめから全て読んでいるので、私としては見逃せない。面白くないとか、飽きたとかいう人も多いが、私は長い本が好きなので、このくらいはちょうどいい。
 イギリスのもつ古色蒼然とした雰囲気にあうこのシリーズは、昔、旅行したコッツウオールズのあたりの景色が思い起こされる。バースやローマもそうだったけれど、千年以上も前の遺跡が、すぐそこにあるのだからビックリしてしまう。石の文明が作り出したものは、なかなか滅びない。
 英語版を読んでいた人も周りにいたのだが、内容を話すような人はいなかった。楽しみを取っておいてくれた。どんな結末なんだろうな。

|

« 高橋真梨子のコンサートは心地よかった | トップページ | ウルトラモバイル、今は買い時ではない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41944604

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッターと死の秘宝が、今日発売!:

« 高橋真梨子のコンサートは心地よかった | トップページ | ウルトラモバイル、今は買い時ではない »