« ペンタックスのOptio W60は防水機能が凄い | トップページ | もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝」が発売 »

2008.07.12

iPhoneは携帯ではない!

 今、世の中はiPhone一色。どのテレビ局でもニュースで取り上げている。凄い宣伝効果だ。この端末は携帯電話というより、接続機能が付属しているネット端末という位置づけだろう。どう考えても携帯電話としては大きい。

 しかし、パソコンより手軽で、電源が入れっぱなしなので、すぐネットに接続できる。パソコンは電源を入れてからしばらく動作まで時間がかかる。

 電源を入れっぱなしでも長時間動作して、ネットにも常に接続できて、しかも軽ければ、それは売れることは間違いない。
 これはパソコン側でも目指している。ネットブックはその一つの方向だ。EeePCは見事に未来を指し示した。

 これからは、iPhoneに代表される携帯電話系が発達したものと、進化形ネットブックの戦いだと思う。

 私の結論!
 iPhoneは携帯ではない。
 ネット端末だ。

 それを理解して購入すれば、後悔はないだろう。

|

« ペンタックスのOptio W60は防水機能が凄い | トップページ | もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝」が発売 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41810061

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneは携帯ではない!:

» ipod touchをPDAとして使い倒す その(23)iPhone実機インプレッション [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
昨日のiPhone発売日=7/11、業務の合間を利用して、有楽町ビックカメラと渋谷で実機にさわってきました。 その感想をば。 まずファースト・インプレッション。 (1)幅が太い!! スリムなipod touchに慣れているので、まずそう思った。 かなり印象悪い。 そして、この印象は次にも関係する。 (2)背後のプラスチック面がいまひとつ、ちゃっちい。 黒しかさわれていないので白だとどう思うのかはわかりませんが、前のiPhoneより安っぽい感じがした。 この(1)(2)は初代iPhone(写真)で... [続きを読む]

受信: 2008.07.12 10:28

« ペンタックスのOptio W60は防水機能が凄い | トップページ | もうすぐ「ハリー・ポッターと死の秘宝」が発売 »