« マウスコンピュータもMSIU100をベースのネットブックを発売 | トップページ | NIKON D3の性能を引き継いだD700発売へ »

2008.07.05

ICCは面白い!夏の子供向けイベントも開催!

 新宿、初台にある新国立劇場、オペラシティの4階にICC(NTTインターコミュニケーション・センター )がある。そこがリニューアルした。展示場は無料で公開されている。アート&テクノロジーゾーン、研究開発コーナー、ネットワークゾーン、アーカイブゾーンに分かれている。最新の発想と技術が芸術的に表現されている。じっくり時間をかけて一つずつ味わうと面白い。説明の方もいて、いろいろ教えてくれる。混んでいないときに行けば、かなり楽しい場所だと思う。
 
 もうすぐ、ICC・キッズプログラム2008の「君の身体を変換してみよ展」が開始される。7月12日から8月31日。通常展示されている計算の庭なども合わせて展示される。これも見にいきたい。

|

« マウスコンピュータもMSIU100をベースのネットブックを発売 | トップページ | NIKON D3の性能を引き継いだD700発売へ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41740148

この記事へのトラックバック一覧です: ICCは面白い!夏の子供向けイベントも開催!:

« マウスコンピュータもMSIU100をベースのネットブックを発売 | トップページ | NIKON D3の性能を引き継いだD700発売へ »