« 東京ビジュアルアーツでのフォトショップ写真研修会 | トップページ | Atom搭載のウルトラモバイルパソコン、MSI U100が新発売 »

2008.06.29

東京ビジュアルアーツでの写真研修会の作品

 今日の東京ビジュアルアーツでの研修会で印刷したのは、福島県福島市の阿武隈川にある「あぶくま親水公園」での白鳥の写真だった。白黒でクリスピアにA4で印刷したものと、A3ノビのマット紙にサイドを落として鼻の黄色だけ残して印刷したもの、同じくA3ノビに黒を強調して印刷したものを作成してみた。
 カメラはキヤノンEOS40D。レンズはタムロン18-200。バスの関係で時間はホンの数分。数十羽の白鳥と数千羽のカモの大群。とても面白かった。
 また、フォトショップでの加工も大変面白く、レイヤーを重ねて一部を消して下の写真を出してみたり、彩度を様々な形で変化させたりしながら、その結果を楽しんだ。
 毎年の事だけれど、講師の皆さんの実力に支えられ、充実した時間を過ごすことができた。そろそろ、自分で環境を整えて、動く時が来たのかもしれない。マックかどうかは別にして、フォトショップを本格的に使ってみるかな。CS3の使い方の基礎はわかってきたので、後は自分でできるだけ触って試してみる必要があるだろう。Simg_1148

|

« 東京ビジュアルアーツでのフォトショップ写真研修会 | トップページ | Atom搭載のウルトラモバイルパソコン、MSI U100が新発売 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41687719

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ビジュアルアーツでの写真研修会の作品:

« 東京ビジュアルアーツでのフォトショップ写真研修会 | トップページ | Atom搭載のウルトラモバイルパソコン、MSI U100が新発売 »