« 「Eee PC 901」「Eee PC 1000」「Eee PC 1000H」が6月に新発売 | トップページ | EURO2008でのオランダは凄いぞ! »

2008.06.08

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMでカワセミの撮影

 いつもの公園から離れ、野川に行ってきた。ここは誰でも知っている野鳥の宝庫。地元の方々と楽しく話しながらカワセミの撮影。コサギもいたが、ほとんどの時間はカワセミを見つめていた。

 雌に餌をセッセと運ぶ雄。3回運んであげた後で、ペアリング。雌はほとんど動かず、雄は懸命に働き餌を与えていた。何だか、人間の世界とおなじようで・・・。今は違うって!そうですね・・・。

 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMはいつもの通り手持ち。夕方になってきたので、ペアリングの時は光量が足りず、ボケ気味。またシャッター優先にしていなかったので、完全にぶれてしまった。でも雰囲気は出ているのではないかな。10mていどの距離だったと思うのだけれど、撮影は難しかった。

 次回は、連写設定で餌を採るところを狙ってみようかな。
S1SS_4
 

|

« 「Eee PC 901」「Eee PC 1000」「Eee PC 1000H」が6月に新発売 | トップページ | EURO2008でのオランダは凄いぞ! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41474926

この記事へのトラックバック一覧です: APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMでカワセミの撮影:

« 「Eee PC 901」「Eee PC 1000」「Eee PC 1000H」が6月に新発売 | トップページ | EURO2008でのオランダは凄いぞ! »