« APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを触ってきた | トップページ | 六本木の季菜CHINAはいい雰囲気 »

2008.04.27

恵比寿の中華料理「龍天門」のランチは美味しい

 今日は家族と恵比寿のガーデンプレイスの奥にあるウエスティンホテル「龍天門」というところに行ってきた。ランチなので気軽に楽しんできた。ホテルそのものも雰囲気があり、美しい。店そのものもしっとりとしていて落ち着いた雰囲気。

 ビールはサントリー系。でも今日は中国茶にして、東方美人とキンモクセイのお茶を飲んでみた。あっさりしていて、美味しいが、日本茶が好きな私にとっては物足りない。3杯呑んでも味が変化しなかったのには驚いたが。

 料理は、木蓮というコース。
・焼き物入り前菜の盛り合わせ
・衣笠茸入りふかひれのスープ
・芝海老の炒め 野菜添え
・茄子と豚肉の黒酢風味
・紋甲イカの湯引き
・杭州産 龍井茶入り炒飯
・杏仁豆腐

 一つ一つの量はそう多くはないが、全体として食べれば満足できる。
味はなかなか美味しい。芝海老と黒酢風味、チャーハンの味には満足。特にお茶入りのチャーハンはカリッとした食感で美味。もっとリーズナブルなコースもあるので、ちょっとお昼に寄るのもいいのかもしれない。私は気に入った。今度は飲茶系を紹興酒とともに味わってみたい。
 値段はランチなので一人5800円。もっと安いコースや単品もあり、高級な雰囲気の中でゆったりと食事を楽しめる。

 このホテルの下での「ザ・テラス」のランチバイキングも有名だが、最近はちょっと味が落ちたとの噂も。でも食べていないので何とも言えない。美味しいという人もいるし・・・。

|

« APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを触ってきた | トップページ | 六本木の季菜CHINAはいい雰囲気 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハイハイ!美味しいところは大好きです。人生の中で、食事をする回数は限られています。安いか高いかではなく、美味しいと思える食事をしたいと思っています。

投稿: take | 2008.04.29 22:01

先生、休みの間にそんな美味しい所に!!グルメという趣味があるのを忘れていました。いいなぁ、、、私も中華料理、大好きです♪満珍楼や筑紫楼は美味しいですよ!今度いってみて下さい!!

投稿: ハリポタ☆ | 2008.04.28 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/41011749

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿の中華料理「龍天門」のランチは美味しい:

« APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSMを触ってきた | トップページ | 六本木の季菜CHINAはいい雰囲気 »