« パフィオの花芽が立ち上がってきた | トップページ | ザクティの新型DMX-CA8 Xacti は防水仕様 »

2008.04.18

WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう!

バッファローがWEBアクセス機能をもったハードディスクを発売している。これは少し前までダウンロードしかできなかったのだが、4月16日からアップロードにも対応した。

 「インターネット経由で外出先からデータの参照や閲覧ができる「Webアクセス機能」を搭載した、ネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉「LS-HGLシリーズ」、「LS-WTGL/R1シリーズ」が、外出先からのアップロードにも対応し、ソフトウェアバージョンアップを2008年4月16日に実施」
 
 これだったら、外出先から撮影したデータを直接アップしてしまうこともできる。また、必要なファイルを持ち歩くこともない。友だちとデータを共有することもできるようだ。これはとんでもなく便利ではないか。サーバーを自分でこのために管理していたこともあるが、その必要もなくなる。

 これは一つ買ってみよう。ただ、製品の付属のソフトではなくサイトからファームウェアをアップグレードしなければ、その機能は生きないようだ。結構、パソコンによっては、またソフト環境やセキュリティによっては、うまくいかない人もいるようだ。
 
 ここは一つ試してみよう。値段は250ギガがヨドバシで23800円。15%だ。価格コムでは500ギガの値段だか。
  

|

« パフィオの花芽が立ち上がってきた | トップページ | ザクティの新型DMX-CA8 Xacti は防水仕様 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 このハードディスクはネットワークで動かすことができるNASという機能を持っています。それと今度の外部アクセスができる機能が合わさると、私にとってはとても便利です。500ギガを購入する予定です。また報告しますね。

投稿: take | 2008.04.19 22:03

世界のPCは進化し続けているんですね。「試してみよう」かぁ。でも、最新情報を気にしていると購入が追いつかなかったり?PC仲間がいると補い合って楽しそうです★PCはどこまで楽になるのでしょうか?これからが楽しみです♪使ってみて感想があったらぜひ書いてください!ちなみに私は家にVAIOの少し古いPCがあるの購入はちょっと、、、(笑)

投稿: ハリポタ☆ | 2008.04.19 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/40912136

この記事へのトラックバック一覧です: WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう!:

« パフィオの花芽が立ち上がってきた | トップページ | ザクティの新型DMX-CA8 Xacti は防水仕様 »