WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう!
バッファローがWEBアクセス機能をもったハードディスクを発売している。これは少し前までダウンロードしかできなかったのだが、4月16日からアップロードにも対応した。
「インターネット経由で外出先からデータの参照や閲覧ができる「Webアクセス機能」を搭載した、ネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉「LS-HGLシリーズ」、「LS-WTGL/R1シリーズ」が、外出先からのアップロードにも対応し、ソフトウェアバージョンアップを2008年4月16日に実施」
これだったら、外出先から撮影したデータを直接アップしてしまうこともできる。また、必要なファイルを持ち歩くこともない。友だちとデータを共有することもできるようだ。これはとんでもなく便利ではないか。サーバーを自分でこのために管理していたこともあるが、その必要もなくなる。
これは一つ買ってみよう。ただ、製品の付属のソフトではなくサイトからファームウェアをアップグレードしなければ、その機能は生きないようだ。結構、パソコンによっては、またソフト環境やセキュリティによっては、うまくいかない人もいるようだ。
ここは一つ試してみよう。値段は250ギガがヨドバシで23800円。15%だ。価格コムでは500ギガの値段だか。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- ウルトラモバイル、今は買い時ではない(2008.07.23)
- 富士通もAtom搭載のウルトラモバイルパソコン発売(2008.07.16)
- AcerのAspireOne AOA150が8月に発売(2008.07.13)
- ヨドバシにASUSのEeePC901の在庫があった(2008.07.13)
- ASUSのEeePC901-Xがついに日本で新発売(2008.07.13)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/40912136
この記事へのトラックバック一覧です: WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう!:


コメント
このハードディスクはネットワークで動かすことができるNASという機能を持っています。それと今度の外部アクセスができる機能が合わさると、私にとってはとても便利です。500ギガを購入する予定です。また報告しますね。
投稿 take | 2008.04.19 22:03
世界のPCは進化し続けているんですね。「試してみよう」かぁ。でも、最新情報を気にしていると購入が追いつかなかったり?PC仲間がいると補い合って楽しそうです★PCはどこまで楽になるのでしょうか?これからが楽しみです♪使ってみて感想があったらぜひ書いてください!ちなみに私は家にVAIOの少し古いPCがあるの購入はちょっと、、、(笑)
投稿 ハリポタ☆ | 2008.04.19 21:35