« WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう! | トップページ | カイツブリの親子とコゲラ »

2008.04.19

ザクティの新型DMX-CA8 Xacti は防水仕様

 5月の下旬に防水仕様のザクティの新型DMX-CA8 Xacti が発売される。値段はヨドバシで49800円。ザクティはサンヨーの製品の中では魅力あるものだと思う。結構面白い製品はあるのに、業績が今イチ。なぜなんだろう。
 今回の製品は以前ほど革命的な機種ではないと思うが、防水仕様の動画機能と写真機能を併せ持つものなんて、そうたくさんあるわけではない。
 基本スペックは、800万画素、5倍ズーム、手ぶれ補正、動画に顔検出機能搭載、動画解像度640×480、秒/60フレーム、静止画解像度4000×3000、SDカード・SDHCカードに保存、重さは239g。そして、防水機能は水深1.5m以内、60分まで使用可能。
 ただ、今までのザクティの傾向からいうと、スイッチ部分に問題がある。押しにくかったり、押すときにぶれたりしてしまう。サンヨーも問題はわかっていると思う。だから逆にどんな改良が加えられているか楽しみだ。実際にさわれる日を楽しみにしている。ところでこの前の機種、DMX-CA65は3万前後になっていた。

|

« WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう! | トップページ | カイツブリの親子とコゲラ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/40926701

この記事へのトラックバック一覧です: ザクティの新型DMX-CA8 Xacti は防水仕様:

« WEBネットワーク対応HDD〈リンクステーション〉は便利そう! | トップページ | カイツブリの親子とコゲラ »