« 京王線の中で、P905iのワンセグでサッカー観戦 | トップページ | バイオリンはどこのメーカーがいいのかな? »

2008.02.09

歌スタ出身の木山裕策の「home」はいいな

歌スタはほとんど見たことがなかった。
今日、再放送の内容を見た。
いい歌だった!素敵な歌手だった。
39歳でメジャーデビューしたシンガー、木山裕策。

甲状腺のガンの手術をした後、もう一度夢に向かってここに挑戦。
多胡邦夫は木山の人柄に惚れ込み、「home」を作った。
多胡邦夫の家族への思い、そして木山の家族への愛、そして4人の子供と奥さんの彼への思い、それらが全て詰まった歌。

歌がうまいとかそういう問題ではない。
彼はきっと自分の命をかけて歌っているのだ。
人間の命は儚いもの。
大切にしなければならないものは何なのか、それがストレートに伝わる。

ブログやYouTubeにも書き込みや映像があった。
第2日本テレビにも彼の歌を聴くことができるサイトがある。
まだの方は、ぜひ聞いてみてください。
思わず応援したくなりますよ。

CDが2月6日に発売。もしかすると大ヒットするんではないかな。

今日のオリコン、シングルのデイリーランキングでなんと11位に入っていました。
凄いですね。


木山裕策公式ホームページ
木山裕策ブログ
第2日本テレビでの木山裕策特別プロモーション
YouTubeでの木山裕策
YAHOOでの木山裕策

|

« 京王線の中で、P905iのワンセグでサッカー観戦 | トップページ | バイオリンはどこのメーカーがいいのかな? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/40056598

この記事へのトラックバック一覧です: 歌スタ出身の木山裕策の「home」はいいな:

» ★【home/木山裕策】★ [★【FavoriteMusic】★]
home/木山裕策 [続きを読む]

受信: 2008.02.11 09:21

» 木山裕策 - HOME [お金は銀行に預けるな!一日30分の簡単株式投資ライフ]
今日は久しぶりに心温まる歌を発見しました。【木山裕策】彼は2月にデビューしたばかりの39歳新人歌手。彼は若い頃、歌手を志したが挫折した一旦は夢をあきらめた人間。一応、その後、結婚をして子宝にも恵まれ、幸せな人生を歩んでいました。2年前、彼は甲状腺に腫瘍ができ、声が出なくなるかもしれないと医師から告げられたそうです。絶望を感じる中、家族の愛を感じ、「手術が成功したらもう一度志してみよう!」と挑戦を決意します。そして、見事手術成功。その後、オーディション番組を勝ち上がりデビューへ...... [続きを読む]

受信: 2008.02.11 13:12

« 京王線の中で、P905iのワンセグでサッカー観戦 | トップページ | バイオリンはどこのメーカーがいいのかな? »