« リコーの最強デジカメ、「R8」が3月に新発売 | トップページ | バイオリンの練習と仲間とのアンサンブル »

2008.02.23

この春の最新デジカメの中でもカシオのEX-F1は特別

 今春、多くのデジカメが出てくる。CAMEDIA SP-570UZは20倍ズーム、リコーのR8はスクエアモード(1対1)のモード、SIGMA DP1の巨大なCMOS(20.7mm×13.8mm)、オリンパスミュー 1030SWは本格防水(10mまで)。

 その中でもカシオEXILIM PRO EX-F1 は特別。
特徴:
1, 600万画素と画素数を絞り、超高速連射ができる。なんと秒60枚。
2,ハイスピードムービーはものすごい。なんと秒1200コマ。風船が割れたり、水が水面に落ちる様子などを超スローモーションで見ることができる。ゴルフのボールをとらえる瞬間は今イチ物足りないが、それでも打つ瞬間をとらえている。
3,なんと、H.264による1,920×1,080のフルHDムービーが撮影できる。
4,CCD手ぶれ補正は最近、当たり前か。
5,光学12倍もそんなものか。

 まあ、これはカメラというより、ビデオに近いんじゃないかな。秒1200コマの撮影ができるということだけで、価値があるカメラだ。ただ、値段はヨドバシで12万8千円だ。このカメラ、重さも超弩級で671gもあるところが凄い。

 さて、これはどのくらい売れるかな。

|

« リコーの最強デジカメ、「R8」が3月に新発売 | トップページ | バイオリンの練習と仲間とのアンサンブル »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/40230703

この記事へのトラックバック一覧です: この春の最新デジカメの中でもカシオのEX-F1は特別:

» nike ゴルフ が激安 [nike ゴルフ が激安]
nike ゴルフ が激安,nike ゴルフ が激安,nike ゴルフ が激安 [続きを読む]

受信: 2008.02.23 19:27

« リコーの最強デジカメ、「R8」が3月に新発売 | トップページ | バイオリンの練習と仲間とのアンサンブル »