« イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? | トップページ | イー・モバイルのD02HWを使い、車からネットへの接続テストをしてみた »

2008.01.19

P905iのワンセグはパソコンのワンセグより綺麗だ

 パソコンのワンセグはバッファローの「ちょいテレ」を使っていた。我が家ではテレビは2台しかないので、重なったときはそれなりに便利だった。今回、携帯を変え、P905iでワンセグを見て驚いた。画面の質が違うのだ。また動きもなめらかで、通常のテレビとほとんど変わることなく見ることができる。パソコンの画面はこれに比べると荒い。

 ワイドVGAで854×480、16対9のフル画面として表示される。私の接続体験からいうと、都内では電波状況はかなりいい。録画も簡単だし、再生画像も美しい。今までは緊急時のワンセグだったのだが、これからはメインとしても使えると思う。携帯の半分以上がワンセグ携帯になったとのニュースも当然と思える。

 電源をつけるまでに時間がかかるパソコン付属ワンセグは、もう私にとっては必要なくなった。

|

« イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? | トップページ | イー・モバイルのD02HWを使い、車からネットへの接続テストをしてみた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。今回使っているP905iはビエラ携帯という名称で呼ばれているように、結構きれいな画面で見ることができます。PSPも簡単に大画面で見ることができますね。動画も結構きれいだし・・・。どういう環境を自分の周りに作るかですね。

投稿: take | 2008.01.21 21:55

私の携帯もワンセグですが、もう目が疲れてあまり見ることが無くなってしまいました。PSPは画面が大きいのでちょっと手を出したくなりそうです。

投稿: yukihiro | 2008.01.21 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/17755042

この記事へのトラックバック一覧です: P905iのワンセグはパソコンのワンセグより綺麗だ:

« イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? | トップページ | イー・モバイルのD02HWを使い、車からネットへの接続テストをしてみた »