« 写真の部屋に「瑠璃光寺」と「錦帯橋」、「秋吉台と秋芳洞」の3つを追加しました | トップページ | イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? »

2008.01.19

高速インターネット、7.2メガ接続のイー・モバイルの「D02HW」を購入

 今日、イー・モバイルの7.2メガ対応のUSBインターネット端末の「D02HW」を購入した。新宿、ヨドバシで。2月9日にはカードタイプも発売される。

 早速設定してみた。XPとVistaの両方に設定した。XPはとても簡単。自動的にハードからソフトをインストールして、再起動すれば終わり。接続先はイー・モバイルのところをそのまま使えばいい。また自分のプロバイダを設定しておけばそこにも接続できる。

 Vistaは多少面倒。わかっていない人はそれなりに手間がかかるかもしれない。セキュリティがいちいち引っかかる。それに読み込んだCD相当の部分がオートランイグゼでは自動的に動かないので自分でそのファイルをクリックして先に進ませなければならない。まあ、それでもパソコンでこのハードを使おうという人はそのくらいは簡単だろう。

 また、USBなので、どのマシンにも接続できる。ソフトはハードに内蔵されているし、デスクトップにも使える。これはかなり便利。ただし、XPのSP2以上が条件のようだ。

 電波の状況は全く問題ない。私は東京23区在住で、23区内に仕事場がある。家ではかなり快適だ。自分のサイトの写真やFlashも高速で見ることができた。これは凄い!今まで体験したことがない速度だ。もちろん無線では。

 値段は9980円。一年コース、ギガデータプランで4980円から10980円まで。8,388,700パケット(88,081円分)までは4980円のまま。それ以上は0.0105円/パケットで最大が10980円まで。Wimaxが始まるまでこれが現在最高の環境だろう。

 少なくても今年一年は、携帯はDoCoMo、パソコンからのネットはイー・モバイルという組み合わせで使ってみよう。長い間お世話になったウイルコム、7年10ヶ月間使ったのだが、今日で解約した。また高速PHSが登場したときに検討してみようかな。

|

« 写真の部屋に「瑠璃光寺」と「錦帯橋」、「秋吉台と秋芳洞」の3つを追加しました | トップページ | イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/17751536

この記事へのトラックバック一覧です: 高速インターネット、7.2メガ接続のイー・モバイルの「D02HW」を購入:

« 写真の部屋に「瑠璃光寺」と「錦帯橋」、「秋吉台と秋芳洞」の3つを追加しました | トップページ | イー・モバイル「D02HW」の接続速度は? »