« ドコモの905iシリーズのランキングと値段は? | トップページ | P905iのAV出力機能は・・・ »

2007.12.09

新宿駅頭でのアコースティックユニットの「おしゃれ泥棒」は軽快!

 今日は新宿で買い物。NewtonやFlashCS3の本、それにガラスのリムーバーなどをハンズや紀伊国屋で購入してきた。
 
 その帰りに新宿南口の駅頭で「おしゃれ泥棒」が演奏していた。凄い人だかり。CDを購入する人も半端じゃない。私の見ている一瞬に5枚は売れた。何だろうと思って少し聴いてみた。アコースティックギターとガットギター、パーカッションのユニット。

 面白いのはドラムの代わりに椅子の様なものをたたいている。あれって正式の楽器?調べてみたらカホンという南米ペルー生まれの楽器。フラメンコでは中に弦を張って使っているとのこと。彼らのアコースティックのような音楽には調度いい打楽器なのだろう。

 演奏はCDのタイトルの「0~ラブ~」。ガットギターが歌うようにアコースティックと絡み合う。カホンは軽快にリズムを刻む。本当に楽しい演奏。これはいい!安らぎを感じるメロディーラインだ。またぜひ聴きたいな。

 残念なことにこの後、休憩に入ってしまったが、また機会があれば生演奏を聴きたいな。新宿へ来たときはチェックしよう。

 ところで、彼らの一人がブログを持っていた。リンクを張っておきます。
「おしゃれ泥棒の隠れ家」

|

« ドコモの905iシリーズのランキングと値段は? | トップページ | P905iのAV出力機能は・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/17321097

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅頭でのアコースティックユニットの「おしゃれ泥棒」は軽快!:

« ドコモの905iシリーズのランキングと値段は? | トップページ | P905iのAV出力機能は・・・ »