« 西沢渓谷はもう冬枯れ | トップページ | 東京ビジュアルアーツでフォトショップ研修 »

2007.11.16

タムロンのAF18-300mm F/3.5-6.3 DiII LD Aspherical(Model A20)が欲しい

 注目していたレンズ、AF18-300mm F/3.5-6.3 DiII LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20)が出た。このレンズは出ると言われて不具合が見つかり延期に延期を重ねてきたレンズだ。しかも、出てからも機種の相性によってバッテリーが不足するとフリーズすることがあるとの指摘も出てきた。またキヤノンのEOS40Dとの相性でAIサーボAFモードでは連写スピードが遅くなる問題がおきるとの情報がタムロンのインフォメーションに提示されていた。
 
 しかし、それでもこのレンズには魅力がある。小さく軽いだけでなく、手ぶれ補正も新たに搭載された。重さは550gしかない。画質は今イチでバッテリーの消耗度も激しいというが、それでも購入したくなる。購入した人たちの満足感も高いようだ。私は今持っているタムロンの18-200とかぶるところがあるので、まだ迷っている。初めてタムロンが出した本格的な手ぶれ補正レンズ。試してみたいな。
 
 値段は価格コムで59940円ヨドバシで69800円、ポイント10%。さてどうしようかな。

|

« 西沢渓谷はもう冬枯れ | トップページ | 東京ビジュアルアーツでフォトショップ研修 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/17091590

この記事へのトラックバック一覧です: タムロンのAF18-300mm F/3.5-6.3 DiII LD Aspherical(Model A20)が欲しい:

» エルメス []
クリスマスの準備も始まってますね!エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007.11.16 22:32

« 西沢渓谷はもう冬枯れ | トップページ | 東京ビジュアルアーツでフォトショップ研修 »