« ゴルフの練習 | トップページ | ドコモがパソコンでの定額制データ通信発表 »

2007.09.13

PSP-2000で動くFLASHソフトの作成

 今まで携帯やPCを中心にFLASHソフトを作成してきたが、これからはPSPでもソフト作成をしてみようと思う。なぜかというと、9月20日発売のPSP-2000だとAV出力を持っている。これは大きい。基本的な方法を調べてみた。

1,まず、PSP側で、無線LANの接続設定をする。
2,PSPの本体設定でFLASHプレーヤーを有効にする。
3,メモリースティックにファイルを保存する
4,保存したファイルを以下の形で呼び出す
file:/psp/flash/*****

 なお、参考資料は「Flash for Mobile」 九天社発行 3200円がお勧め。

 あるいは、インターネット上にアクセスして動作させることも当然できる。ソフトのバージョンはFLASH6相当とのこと。携帯の場合は画面が狭いが、PSPは広い上にプロジェクタやテレビに出力できる。これは使えるぞ!

 なお、ヨドバシでも、ビックカメラでも予約さえ終了の状態。これはしばらく購入できそうにない。予約も受け付けていない。ただ、前にも他の機種でそのようなことがあったが、数ヶ月もするとたくさん出てきた。
 
 FFⅦ同梱のPSPが先行発売されたのだが、これもすでにほとんど残っていないようだ。値段はビックカメラで25890円だったのだが、すでに完売。Yahooのオークションでは+1万円ですでに売られていた。これは手に入れるまで時間がかかりそうだ。今週末に探してみよう。

|

« ゴルフの練習 | トップページ | ドコモがパソコンでの定額制データ通信発表 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/16438590

この記事へのトラックバック一覧です: PSP-2000で動くFLASHソフトの作成:

« ゴルフの練習 | トップページ | ドコモがパソコンでの定額制データ通信発表 »