« 秋葉原のラオックス、ヤマギワが閉店 | トップページ | DMX-HD700が新発売 »

2007.09.26

素晴らしい樹原涼子さんの歌声

 火曜日に、樹原涼子さんの歌とピアノの演奏を聴いた。私はマイクのセットなどをしていたので、練習の時から聴くことができた。その歌声は、それはそれは素晴らしいものだった。たおやかに豊かに美しい声が響き渡る。久しぶりに自分の心が澄みわたる感じがした。作業をしながら思わず聞き入ってしまった。

 本番の時は、彼女が自分の思いを伝えようとしているのがよくわかった。音楽や歌では、全ての子どもたちがその良さをわかるわけではない。音に対する感覚が違う児童もいる。しかし、多くの子どもたちはその歌声に聞き入っていた。また、命の大切さ、生きたかったけれど、生きることができなかった彼女の仲間たちの気持ちをきちんと受け止めた子どもたちもいた。

 息子さんやご主人との息もぴったり合っていて、本当に楽しそうだった。私もあんなに気持ちのいい声で歌うことができたらいいな。今日は本当にそう思った。
 

|

« 秋葉原のラオックス、ヤマギワが閉店 | トップページ | DMX-HD700が新発売 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/16584382

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい樹原涼子さんの歌声:

« 秋葉原のラオックス、ヤマギワが閉店 | トップページ | DMX-HD700が新発売 »