« 竜飛岬は風の岬 | トップページ | セキュリティが高くて使いやすいUSBメモリは・・・ »

2007.08.08

サンヨーのDMX-CA65が実質3万2千円台に!

 しばらく書かなかったが、サンヨーの防水デジカメ&Mpegムービー、DMX-CA65がビックカメラで37500円、ポイント13%(4875ポイント)で売り出されている。前の機種であるDMX-CG65が39300円、ポイント18%(7074ポイント)ということを考えると価格はかなりこなれてきた。これはこの機種の問題であるスイッチの押し具合が市場で不人気ということを意味している。防水を確保するため、使い心地を十分達成することができなかったのだろう。スイッチを押すたびに、大きく本体が動いてしまう。また押し損なうことさえある。逆に旧機種のCG65が評価が高まったのがおもしろい。実際に売れ行きが逆転しているのではないか。小さくて軽く、そして操作性がいい。水中で撮ることはマレにしかないほとんどのユーザーはCG65を選択しているようだ。
 しかし、私はCAの問題を改良し、是非次の機種を開発してほしいと思っている。防水は機種の安全性を守る意味でも大切なこと。特に川に落下した私にとって、防水機能は必須。次機種を期待している。

|

« 竜飛岬は風の岬 | トップページ | セキュリティが高くて使いやすいUSBメモリは・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。修理代金がわかりました。カメラは4万8千円。ビデオが3万4千円。レンズが1万4千円程度でした。カメラは修理をあきらめました。新品を4万台で買えるのにそれより高い値段なので。他はもったいないので、一応修理をお願いしました。費用は併せて5万円程度。パソコンを買ったときのポイントがみんな飛んでしまいました。まあ、怪我をしなかったのは不幸中の幸い。また自らの過信を戒めるいい機会だったと思って自らを慰めています。キヤノンの一眼レフデジカメは新型が9月に出そうです。それを考えることにします。

投稿: take | 2007.08.10 06:15

白神山地での水中落下は本当に大変でしたね。
でも、大ケガをしなくて良かったですね。
一眼レフデジカメ、デジタルビデオは、その後
復活しませんか。私も、5月の連休中に田舎の
三分一湧水でNikonCOOLPIX2100を水中に落として
諦めていましたが、1週間後にめでたく復活しました。
高級な機種は精巧なので、無理でしょうか?
復活したらラッキーですね!

投稿: おむすびころりん | 2007.08.08 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/16049601

この記事へのトラックバック一覧です: サンヨーのDMX-CA65が実質3万2千円台に!:

« 竜飛岬は風の岬 | トップページ | セキュリティが高くて使いやすいUSBメモリは・・・ »