« 「麺矢 龍王」は美味しい! | トップページ | XactiのDMX-CA65は魅力的 »

2007.06.24

アイスクリームのラ・リューシュは美味しかった!

 私はアイスも好きだ。子どものころ、近くに住んでいた米軍の軍人に連れて行ってもらって、基地の中でアメリカのアイスクリームをおごってもらった。それはそれはトロッとして脂肪分が多い忘れることのできない味だった。それはやはりアメリカ文化の一つの象徴だった。
 次第に日本のアイスも質が良くなり、美味しいアイスを食べても当時の感動はなくなっていた。ところが、ここラ・リューシュのアイスを食べてみたら、久しぶりに昔の感動を思い出した。特にその日に作ったものを売るという清い姿勢にもひかれた。6月14日に開いていたのはわかっていたのだが、なかなか買いに行けず、ようやく今日店にいくことができた。シトロンと梅のハーフ&ハーフを食べた。この酸味系がいい。レモンと梅の両方を同時に食べるとさらに美味しい。おみやげに、5種類のカップを買ってしまった。

|

« 「麺矢 龍王」は美味しい! | トップページ | XactiのDMX-CA65は魅力的 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですね。私は不思議なことを調べたり、おいしい物を食べたりすることが大好きです。ララポート情報、ありがとうございます。今度行ったとき試してみますね。

投稿: take | 2007.06.25 22:40

こんにちは。ラ・リューシュは本当においしいですよね!
梅は、まだいただいた事がないので、今度食べてみますね。

今日は、親子で豊洲のララポートに行ってきました。必ず立ち寄るのが「マーブルプレミアムソフト」というジェラート店です。「サロン・ド・ショコラ」がやっているので、生チョコスペシャルやストロベリー生チョコがとろけるようにおいしいのです♪
おいしい物をいただくと、心身共に元気になりますね。^^

投稿: きなころ | 2007.06.25 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15544785

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームのラ・リューシュは美味しかった!:

« 「麺矢 龍王」は美味しい! | トップページ | XactiのDMX-CA65は魅力的 »