« 自由が丘のラ・リューシュ開店! | トップページ | オフィス設計コンサートで弦楽四重奏曲 »

2007.06.17

硬式ラケットで軟式テニスの試合

 今日は職場のテニスの試合。練習はこの2週間で3回程度。それも短時間。完全な練習不足。また、今回のチームの中には軟式テニスを始めて2週間という人もいる状態。しかし、今年始めてやったという人が予想していた以上に健闘。思わぬ勝利を収めた。
 最も強いチームにも一矢を報いるしぶとさを発揮し、5チーム中、2位に入って、決勝大会に進むことができた。決して私たちが強い訳ではないが、でも弱くもなかったと言うことだ。次の試合では、今日出られなかったメンバーも参加する。少しは頑張れるかな。
 私が使ったラケットは硬式用のフレームもグリップもボロボロで、長さも超短いという最悪のラケット。でも、それがとても使いやすかった。軟式用は痛めている肘に強い負担がくる。この硬式用だと、あまりひびかない。また短いため、私の得意な卓球のラケットの様に扱え、コントロールがしやすい。次の試合もこれで行こう。ボロボロラケット、ありがとう!

|

« 自由が丘のラ・リューシュ開店! | トップページ | オフィス設計コンサートで弦楽四重奏曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15460121

この記事へのトラックバック一覧です: 硬式ラケットで軟式テニスの試合:

« 自由が丘のラ・リューシュ開店! | トップページ | オフィス設計コンサートで弦楽四重奏曲 »