« Pentium Dual-Coreが出た! | トップページ | カラスとの戦い-野菜を守れ! »

2007.06.09

揚げプリンで有名な「ke:miyu」で買えた!

 私はプリンが好きだ。自分でも時々作る。でも、そんなに丁寧に、良い材料で作るわけではないので、そこそこの美味しさ。でも、市販のプリンよりはマシかな。今回は、自由が丘、というより九品仏のプリン専門店の「ke:miyu」でプリンを買ってきた。今までも何回かおみやげで食べたことがあるが、いつも混んでいて買えない。今日も、一度目に通ったときには、車が数多く止まっていて人が外にまで溢れている。今日もダメかなと思っていて、その場はあきらめた。
 帰り道、ダメかなと思いながらでも確認してみようと行ってみたら、お客がたった一人しかいない。チャンス!すぐに店に飛び込んだ。私の前の客の応対を店員さんがしている間に、私の後ろにまた長い列。運がいい!
 ようやく、自分で買える!店にあった全部の種類を注文した。もちろん、揚げプリン、ke:miyuプリン、贅沢プリン、焼きプリン、白プリン、そして季節限定の抹茶プリンだ。
 帰って写真撮影。そして食べてみた。揚げプリンはカラメルをかけてから食べる。電子レンジに入れずに食べてみた。少し時間がたっていたので外側が少しヤワになってしまっていた。その場で食べるべきだった。
 焼きプリンを続けて食べてみた。素朴で自然な味。美味しい。そんなこといったら怒られるかもしれないが、自分で作ったときに似ている。カルメラは焦がし気味で大人の味。このプリンに良く合う。この店、このカルメラが一つの特徴だ。
 他のプリンは、名古屋コーチン100%の贅沢プリンと生クリームと牛乳、卵抜きで作った白プリン、ハーフ&ハーフのke:miyuプリン、そして季節限定の抹茶プリンがある。本命の贅沢プリンをきちんと味わってみたい。楽しみだな。さて、お味は・・・・。
 この店の店員さんのブログも面白い。

|

« Pentium Dual-Coreが出た! | トップページ | カラスとの戦い-野菜を守れ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!KTMです!!な、なんと僕のお母さんが揚げプリンと、ケミュプリンを買いました^^!!!僕も食べてみたら、とっても美味しかったです^^食感は、カリカリしてましたお母さんは、キャラメルソースが美味しいといっています^^(揚げプリン)僕はコーユー物が、結構好きです^^だけど、まだケミュプリンは食べていません^^;明日、食べる予定です^^それでは、さよなら!?おやすみ^^

投稿: KTM | 2007.06.15 20:40

良かったね。残りのプリンも美味しかったな。特に白プリンは良かった。君はどうかな。

投稿: take | 2007.06.14 00:36

こんにちは!KTMです!まぁ、そんなことを言わなくてもわかると、思いますが、僕の趣味なんで^^        そんなことより、僕のお母さんがアゲプリンと、ケミュプリンを、予約しました!!TAKE先生のおかげです^^   又今度も、コメントを書きます^^           さようなら!!!!  

投稿: KTM | 2007.06.13 14:42

またもや登場^^KTM!TAKE先生は、プリンが好きなんですね(^^)。僕のお母さんもプリンが好きです!僕はふつうですが^^;僕のお母さんは、そこのプリン屋さんに、こうふんして、いくきまんまんんです!!また、こめんとします^^

投稿: KTM | 2007.06.10 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15368677

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げプリンで有名な「ke:miyu」で買えた!:

» 手作り菓子 レシピ [手作り菓子 レシピ]
手作り菓子のレシピが詳しく書かれている本を紹介します。 お近くの本屋さんで探してみてください [続きを読む]

受信: 2007.06.11 17:18

» 五建ういろ 抹茶プリン  [五建ういろ 抹茶プリン ]
五建ういろ 抹茶プリン  [続きを読む]

受信: 2007.06.12 16:24

« Pentium Dual-Coreが出た! | トップページ | カラスとの戦い-野菜を守れ! »