« XactiのDMX-CA65は魅力的 | トップページ | 日本語版YouTubeが始まった »

2007.06.25

FMV BIBLO MG70Wがいいな

 私の使っているノートパソコンが結構古くなり、使いづらくなってきた。富士通のFMV-BIBLO MG13だ。これは重さが2kg程度で、何とか持ち運べる。私のリュックに毎日入れられている。ただ、それなりに落下していて、USB端子も一つはつぶれている。ただ、OSはXPのプロフェッショナルが入れてあり、動作は安定している。ウイルコムの25時間と組合せ使っている。
 画面は時々液晶が消えてしまうが・・・。これは接触に問題があるようだ。フタを開け閉めするとまた見えるようになる。一度メーカーに出して修理したのだけれど、完全には治らなかった。
 さて、今回のFMV BIBLO MG70Wは重さが1.7kg程度で、セントリーノ、そしてギガLAN、バッテリー駆動が7時間も持つ。これはいい。私が必要なIEEEとUSB端子も3つある。これとイー・モバイルのUSBのデータ通信と組み合わせると、結構日常的に便利かもしれない。
 今日のヨドバシだと19万円台に下がっていたが、現物が切れていた。昨日、よく売れたのだろう。今、人気商品といっていた。そうでしょうね。値段と性能、ソフトの内容を入れると、最もバランスが取れていると思う。購入候補ですね。さて、これもいつ買うかな。

 

|

« XactiのDMX-CA65は魅力的 | トップページ | 日本語版YouTubeが始まった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15559619

この記事へのトラックバック一覧です: FMV BIBLO MG70Wがいいな:

« XactiのDMX-CA65は魅力的 | トップページ | 日本語版YouTubeが始まった »