« 杉並アニメーションミュージアム | トップページ | サフィニアを植えた »

2007.05.08

ソニーのDSC-H7は操作性がいい

 先日から、オリンパス、パナソニックの製品を比較してきたが、今回、ソニーのDSC-H7をさわってきた。ちょっと先の文字や棚の製品を写してみたが、フォーカスが実に早くて、動作全体がキビキビしていて気持ちがいい。15倍のズームは十分その威力を発揮している。3機種の中では一番使い勝手がいい。液晶のスペックが前機種より落ちていることと、ノイズが少し多いことが欠点だろう。またH9が外国用として売り出されているが、それの方は液晶が可動式になり、ずっと操作がしやすいそうだ。
 さて、高倍率ズームとしてはど れが適当なのだろうか。
1、リコー R6 7.1倍 1/2.5インチ
2,ソニー DSC-H9 15倍 1/2.5インチ
3,ソニー DSC-H7 15倍 1/2.5インチ
4,オリンパス SP-550UZ 18倍 1/2.5インチ
5,パナソニック DMC-FZ8 12倍 2.5インチ
 私はR6に傾きつつある。大きさ、使い勝手、動作速度、フォーカス、どれをとってもR6が上回っていると思うのだが。

|

« 杉並アニメーションミュージアム | トップページ | サフィニアを植えた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15003445

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのDSC-H7は操作性がいい:

« 杉並アニメーションミュージアム | トップページ | サフィニアを植えた »