« 自由が丘の「金田」は美味しい! | トップページ | 岡山の酒、「室町時代」は美味しい »

2007.05.03

キャノンの75mm-300mmのレンズで撮ってみました

 いつも使っているキャノンのデジカメに、75mm-300mmのキャノンのレンズをつけて撮影してみました。友だちが貸してくれたものです。大切にしなくては・・・。
 RAWデータとJPEGの両方で記録するパターンです。実際に公園でいろいろなものをねらってみたところ、やはり鳥はうまくいきませんでした。蝶もダメ。レンズ内にとらえることが難しい。動きの速いものは手強いですね。植物に切り替えてみました。すると大変美しいボケ味が出て、バックが良い感じになりました。
 今日はオートのピントが合いにくかったのですが、明日はUVを外してもう一度鳥を撮りに行きたいと思います。

|

« 自由が丘の「金田」は美味しい! | トップページ | 岡山の酒、「室町時代」は美味しい »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/14940432

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンの75mm-300mmのレンズで撮ってみました:

» 中級者向けのデジタル一眼レフカメラ [雑学的ブログ]
中級者向けの売れ筋”デジタル一眼レフカメラ”4種です。ニコンD80 → ニコンのデジカメ一覧Nikon D80 AF-S DX18-70G レンズキット【SD・5年保証付】ニコンD200 → ニコンのデジカメ一覧NIKON デジタル一眼レフカメラ D200 ボディキャノンEOS 30D → キャノンのデジカメ一覧【レンズガード&クリーニングセットなど3大特典付き!】Canon(キャノン) EOS 30Dボディ&シグ...ペンタックスK�... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 15:17

« 自由が丘の「金田」は美味しい! | トップページ | 岡山の酒、「室町時代」は美味しい »