« 毎朝、鳴いている鳥の名前は? | トップページ | 三波石峡と下久保ダム(神流湖) »

2007.05.21

3Dソフト・グーグルスケッチアップは凄い

 インターネットから無料でダウンロードできるグーグルスケッチアップは、3Dソフトとして大変素晴らしい。でも、インストールと最初の使い方はそれなりに難しい。英語しかないので。
 操作の仕方も、立体の作り方なんて、それなりにクセがある。コテでくっつけて、グイッと引き延ばすって感じ。写真からモデリングができたり、グーグルアースにおけたりなんて書いてあるが、それはまだやっていない。このソフト自体はもともと建築や設計をやる人たちがアイディアをいろいろ考えるときに使うものとか。無料版は英語版しかないが、有料版(7万近く)は日本語版もある。とにかく面白いソフトなので、一度さわってみると良い。いろいろ説明してくれるサイトもあるが、私は「GSU★PARA」がいいなと思った。またスケッチアップジャパンのサイトはFlashでわかりやすく説明してくれる。
 このソフトはマスターできたら凄そうだ。

|

« 毎朝、鳴いている鳥の名前は? | トップページ | 三波石峡と下久保ダム(神流湖) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

このソフトは凄いね。ただ者ではない。でもタダなんだ。これは使ってみるしかない。使い方はさわっていればわかるよ。英語のマニュアルや易しく解説してくれるサイトもあるけれどね。

投稿: take | 2007.05.27 22:34

グーグルスケッチアップってこの前パソコンでやってたやつ?無料だったっけ。こんどまたみせてねー♬URLはいま思い出せないから今度教えまーす

投稿: 秘密 | 2007.05.23 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/15147681

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dソフト・グーグルスケッチアップは凄い:

« 毎朝、鳴いている鳥の名前は? | トップページ | 三波石峡と下久保ダム(神流湖) »