« エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! | トップページ | ハチミツとクローバーを見ました »

2007.04.21

赤坂のうまやは美味しい!

 今日の夜は、家族で食事。妻の誕生日祝いだ。息子の職場の近くにある赤坂の「うまや」に行ってきた。赤坂らしい雰囲気を持つ店だ。ここは市川猿之助に縁のあるところで、3階には市川猿之助丈一門及び紫派藤間流の稽古場所がある。店員の接待も心地よく、良い雰囲気で食事を楽しむことができた。コースで6500円のものだが、なかなか量もあって満足できる。
季節の小鉢一品目(竹の子と若芽の木の芽味噌) 
季節の小鉢二品目(鰊と胡瓜の酢の物) 
唐津 川島豆腐店のざる豆腐 
魚 刺身盛り合わせ(三種) 
鮭の桜味噌焼き 
みつせ鶏 紀州備長炭焼(三種) 
みつせ鶏の温ったか茶碗蒸し 蟹あんかけ 
群馬産 もち豚のみぞれ和え サラダ仕立て 
浅利の炊き込み御飯 蒸篭蒸し
鶏スープ 香の物 
うまや特製 杏仁豆腐
 特に、豆腐は絶品。そのままでも十分豆の味が引き出されていて甘くて美味しい。塩を少しのせて食べるとまた美味しい。みつせ鳥の焼き物やもち豚のみぞれ和えも良かった。杏仁豆腐はしっかりしていて楽しめた。
 飲み物はドイツの生ビールとイタリアの世界一に輝いたラガービール。どちらもキメが細かく美味しかった。
 この店は赤坂見附で降りて、赤坂不動の鳥居の真下を左に曲がったところにある。普通は気がつかないところにあるのが、またいい。家族やデート、接待などで来るのにも十分耐えられる。お勧めの店ですね。
Simg_1435Simg_1437

|

« エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! | トップページ | ハチミツとクローバーを見ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/14801919

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂のうまやは美味しい!:

« エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! | トップページ | ハチミツとクローバーを見ました »