« 胡蝶蘭やセロジネが咲いた | トップページ | エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! »

2007.04.21

ゆう画廊での写真展と銀座菊正でのおひる

 銀座のゆう画廊に友だちの写真が出展されているので行ってきました。久しぶりの銀座です。小さいけれど、芸術の香り豊かな良いビルでした。そこの2階の銀座菊正というお店で美味しいお昼をいただきました。「土ようのひるごはん」というコースで2625円。1575円のコースもあります。夜のコースも4200円の菊コース、5750円のおまかせコースもあります。女将さんの優しい眼差しの中で、同席の方と写真や現代社会、禅についてのお話を楽しみました。刺身はさすがに築地から買い出されているとのことで、大変美味しく、また玉子焼きも上品な温かさをもった良い味でした。
 友だちの写真は、房総の海を題材にした写真でした。海は様々な表情をもつテーマで、そこには多くの思いを込めることができますね。大変、含みのあるいい写真でした。他の方の写真も面白かったです。帰りに銀座中央通りに出て、久しぶりに歩いてみました。やはり面白い町ですね。

|

« 胡蝶蘭やセロジネが咲いた | トップページ | エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/14796516

この記事へのトラックバック一覧です: ゆう画廊での写真展と銀座菊正でのおひる:

« 胡蝶蘭やセロジネが咲いた | トップページ | エリオット・アーウイットの写真展が銀座シャネルで! »