« ソニーの15倍デジカメ、サイバーショット DSC-H7 4月発売 | トップページ | WILLCOMのPHS高速化、「W-OAM typeG」 »

2007.03.09

セカンドライフは、はやるだろうか

 Yahooにも記事が出ていたが、セカンドライフが思ったよりも人気が出ていないとのことだ。日本でのことだと思うが。4万人程度の参加者しかいないということ。世界では300万人を越えているので相対的にちょっと少ないのではないのかということだ。でも、時間帯によっては日本人とも多く会うことができる。入る時間帯で会える国の人が違うのも面白い。
 ところで、はやっているところが大人向きの危ないところだということは、確かに言える。平和で穏やかな所は人がいない。チャットをしている人の輪に入るのも難しい。
 私としてはスクリプトでプログラムを作ることが面白そうだと思っている。今後、その方法を詳しく詰めてみようと思う。英語版のスクリプトは見てみたが、完全に理解はできなかったので、日本語版が出てくるのが待ち遠しい。
 日本で、はやるかどうかは、お金が儲かるかもしれないということだけでなく、具体的な目標がこの世界に設定できるかということにかかっている。日本人はセカンドライフに何を求めるのだろうか。

|

« ソニーの15倍デジカメ、サイバーショット DSC-H7 4月発売 | トップページ | WILLCOMのPHS高速化、「W-OAM typeG」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/14198829

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフは、はやるだろうか:

» セカンドライフ日本語版 [セカンドライフ日本語版]
セカンドライフ日本語版がいよいよ日本上陸。手に活用するために、自己防衛のために、知らないではすまされない最低限の知識を伝授。 [続きを読む]

受信: 2007.03.09 18:47

» セカンドライフ〜ついに日本上陸 [セカンドライフ〜ついに日本上陸]
世界中で話題のセカンドライフがついに日本上陸。 知られざるその全貌をリポートいたします。 [続きを読む]

受信: 2007.03.09 23:26

» セカンドライフ で 芸能界デビュー セカンドライフ で エビちゃん や キムタクに! [芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ]
セカンドライフの「仮想空間」で芸能界デビュー セカンドライフの世界では、ユーザーは現実と同じように経済活動を行うことが可能で、現実の企業や大学、店舗や公共施設などもセカンドライフ内に存在するのが他のオンラインゲームとは大きな違いとなっている。日本語サ...... [続きを読む]

受信: 2007.03.24 11:06

« ソニーの15倍デジカメ、サイバーショット DSC-H7 4月発売 | トップページ | WILLCOMのPHS高速化、「W-OAM typeG」 »