« 明日、プレジビジョンでプレゼンテーション | トップページ | W-ZERO3とIMSV-841カードでプレゼン »

2007.02.07

プレジビジョンでの発表、終わりました

 今日、プレゼンテーションが終わった。私のパワーポイントのバージョンが古く、プレジビジョンとの統合ができなかったのが残念でだったが、発表は無事に終わった。今回、私の作成した内容は2Dのパワーポイントの域を出ることはできなかった。私の思考は平面的でこのソフトの良さをまだ生かせてはいない。
 ただ、周りの人たちはそれでも表現の仕方が面白かったようだ。写真やビデオを立体で表現したり、コメントの表示を立体に貼り付けて回転させて表現することが効果的だったのだろう。しかし、今回は2次元プレゼンテーションを3次元で表現したに過ぎない。
 次回はこうしようというアイデアも湧いてきたので、もう少し根本的な所から考え直して作成してみようと思っている。「時間と奥行き」、それに「思考のプロセス」の表現などを考えながら次の仕事でもこのソフトをまた使ってやってみようかと思っている。
 なお、ソフトアドバンスのサポートも受けながら作成できたので、作業はスムーズに行えた。感謝!

|

« 明日、プレジビジョンでプレゼンテーション | トップページ | W-ZERO3とIMSV-841カードでプレゼン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 プレジビジョン、現場で実際にお使いいただき、ありがとうございました。こちらこそ感謝です。
 次回作はぜひ、rezファイルを公開してくださいませ!楽しみにしております。

投稿: ソフトアドバンス | 2007.02.09 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日、プレジビジョンでプレゼンテーション | トップページ | W-ZERO3とIMSV-841カードでプレゼン »