« イー・モバイルから新型高速端末発売! | トップページ | Google Docs and Spreadsheetsを使ってみた »

2007.02.20

超小型プロジェクタの開発

 アメリカのマイクロビジョン社から、携帯電話にさえ入れられる超小型プロジェクタ、「シン・ミント(Thin Mint)」が開発されたとの発表があった。米ラスベガスで開催の展示会「CES」に出品されてデモが行われたとのこと。今日の12チャンネルの経済ニュースで実物の紹介が行われていた。レーザーを使っているとのことで、省エネで超小型。画像も美しく、焦点もピタッと合っている。ノートパソコンにこのプロジェクタを内蔵してしまうこともできるようだ。値段も量産化すれば、1,2万程度になるそうだ。本当にものすごい変化ですね。携帯からプロジェクタに出力できて喜んでいたら、プロジェクタが携帯に内蔵されてしまう時代がくるのだから。

|

« イー・モバイルから新型高速端末発売! | トップページ | Google Docs and Spreadsheetsを使ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イー・モバイルから新型高速端末発売! | トップページ | Google Docs and Spreadsheetsを使ってみた »