« 超小型プロジェクタの開発 | トップページ | Google Apps法人向け有料版発売 »

2007.02.24

Google Docs and Spreadsheetsを使ってみた

 googleが昨年の10月から開始したGoogle Docs and Spreadsheetsを使ってみました。レポートがすでに幾つか出ていますが、実用に耐えうる物なのでしょうか。
ということで、実際に使って文章を書いて、このブログに貼り付けてみました。
以下がその成果(?)です。
どうでしょう。

***********************
Google Docs and Spreadsheetsを使ってみました。これでWORDがなくても文書を作ることができるとのこと。

またブログエディタでもある。

さらにPDFファイルも作ることができるとのこと。

ただ、文字化けもおこるらしい。

まだ日本語にも対応していない。

さて、どれだけこのサイトの需要があるのだろうか。
**********************

どうですか。
Word、OpenOffice、RTF、HTML、テキスト文書に対応していて、現在無料。googleのメールアドレスを持っている私はすぐに利用できました。
後、表計算もできました。
ネット上からなので機能はそこそこですが、基本的な事はできますね。

さて、このソフトはどのような位置づけになるソフトなのでしょうか。
言われているようにマイクロソフトの対抗軸としてオフィスキラーになるのでしょうか。

|

« 超小型プロジェクタの開発 | トップページ | Google Apps法人向け有料版発売 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超小型プロジェクタの開発 | トップページ | Google Apps法人向け有料版発売 »