« 秋葉原のメモリーは激安 | トップページ | ジゴペタラムの花と香り »

2006.12.30

沼津の寿司屋、武田丸は豪快

 30日の沼津に行ってきた。正月の買い出しにみんな殺到していて、すごい混雑。駐車場にはとても止められない。港の前の寿司屋で食べようということで、行ったのだが、どこの店の行列もなかなかのもの。車は路上駐車しかできず、あまりのんびりもできない。港の前の武田丸に入った。中はとても混んでいて、15分程度並んだ。
 地魚の寿司と特上ちらしを食べた。2100円の地魚の寿司は13貫も入っていて、それなりに好評だった。また特上ちらしの量は半端じゃなく、3人前はあったかもしれない。
 ただ、面白いことに静岡のグルメサイト「食べログ」ではメチャクチャに評価されている。何かそれほど言わなくても良いではないかと言うほど、全て最低の評価。本当に正当な評価をしているのだろうか。ここのサイトの公平性を疑ってしまった。
 私も方々の寿司屋で食べているが、それほどひどくはない。洗練されたものではないし、多分作り置きしておいたものもあるのではないかと思うが、まあ値段からいってそんなものでしょう。回転寿司と同じと考えたら上等かな。特上ちらしはそのネタの多さ、量から言うと安いと思うな。マグロ3切れ、大トロ、赤貝、イクラ、ホタテ、多分ヒカリチヒロエビらしきもの、エビ、金目鯛3切れ、サーモン、ヅケや白身(これは不明)もあったな。ご飯は4、5人前ぐらい。それに卵。値段は3150円だった。たくさん食べたい人には良い店です。
 のんびり雰囲気を楽しみたい人はまた別の店を選べばいいですね。観光客の昼飯には調度良いですよ。
 次回に沼津に寄ったときは、高くて高級感のある店として紹介されている鮨文など、別の店でまた食べて比べてみたいと思いました。
Hakoneinatori007

|

« 秋葉原のメモリーは激安 | トップページ | ジゴペタラムの花と香り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/13265811

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津の寿司屋、武田丸は豪快:

» mixi(ミクシィ) おもしろコミュニティ 『高級グルメ&有名店』 です。 [mixiコミュニティを紹介します。ミクシーコミュニティ。]
mixi(ミクシィ)おもしろコミュニティ新着情報が届きました!どうぞご覧くださいませ。こんにちは!今日もたくさんある mixi おもしろコミュニティ の中から厳選してお送りいたします。いつもコメント・トラックバック・人気blogランキングへ の応援、ありがとうござい... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 09:41

« 秋葉原のメモリーは激安 | トップページ | ジゴペタラムの花と香り »