« SDメモリーカードが1999円! | トップページ | 脳の鍛錬・数字瞬間記憶ソフトを追加! »

2006.12.23

脳の鍛錬・携帯用FLASH問題新作

 携帯用Flash問題の新作を追加した。今回は、前の画数計算の改良版と追加だ。3つの漢字が出て、その画数の合計を携帯やパソコンのキーから入力し、正誤判定するという形。前のバージョンだと間違えた場合、どこで間違えたのかわからなかった。そこで、正誤判定の時に、それぞれの漢字の画数を下に表示する形にした。これだと何度か試している内に正しい画数を学習していけると思う。
 また、簡単な計算でできるバージョンだけだとつまらないので、画数の多いバージョンを作ってみた。これは暗算だけでも大変。結構頭をつかいますね。どうぞ試してみて下さい。

|

« SDメモリーカードが1999円! | トップページ | 脳の鍛錬・数字瞬間記憶ソフトを追加! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/13172977

この記事へのトラックバック一覧です: 脳の鍛錬・携帯用FLASH問題新作:

« SDメモリーカードが1999円! | トップページ | 脳の鍛錬・数字瞬間記憶ソフトを追加! »