« サーバを移行しました | トップページ | 亀田の試合 »

2006.08.02

FLASH8が値上がり

 悲しいことに、アドビに買収されたマクロメディア、FLASHの値段が上がってしまった。もうヨドバシにもないみたいで、アカデミーパックでさえ4万を超えてしまった。こんな値段のソフトが買える学生がいるのだろうか。これではFreeMotionに移行するしかない。インターネット上のFLASHの記録もできて、内容の分析もできる。さらにビデオの作成もできてActionScriptも書ける。携帯サイトの構築は無理そうだが、他は似たようなものなので、こちらで我慢するしかない。それにしてもアドビはなぜあんな値付けをするのだろう。ディレクターやイラストレータ、フォトショップもそうだったが、プロ向けと位置づけ値段を高くしてしまうのだが、せっかくいいソフトなのだから、もう少し考えてもらえないだろうか。この値段では、結局競争相手を利することになるのではないだろうか。

|

« サーバを移行しました | トップページ | 亀田の試合 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15679/11227126

この記事へのトラックバック一覧です: FLASH8が値上がり:

» 携帯ホームページ自動生成ツール(河合 酉樹) [情報商材レビュー情報商材の本当のところ]
携帯アフィリエイトで月80万!究極のナマケモの元プログラマーが開発した「携帯ホームページ自動生成ツール」【検索エンジン上位表示(SEO)機能付き】 [続きを読む]

受信: 2006.08.03 03:29

« サーバを移行しました | トップページ | 亀田の試合 »